岩元一功「流れる」展 リポート2013/07/28 23:35

 トンカ書店という古本屋でローションマニアックスの岩元一功の個展「流れる」が開催されたので見に行ってきました。

 岩元さんがいつ頃から美術作品の製作を始めたのかはよく知らないのですが、初めて作品を出展をするという話を聞いたのは、2008年に明石で開催された「底引き網展」だったように思います。その時はTシャツのデザインでした。それ以降は作品の出展等は聞いていないので5年ぶりになるのでしょうか。

 開催場所はトンカ書店という古本屋さんですが、置いてある本は漫画とかではなく70年代の日本文学やSF、写真集などでした。植草甚一、吉本隆明、開高健の「オーパ」等々の本も目に入り懐かしい気持ちになりました。私と同世代の人達が売りに来ているのかもしれません。お店では美術作品の展示を継続的にやっており、店主は岩元さんの作品も気に入ってくれ、場所を提供することになったようです。
 素材としてはゴミを使ったということなのですが。作品自体はゴミをテーマにはしていないようです。
 

この作品は見応えがありました。タイトルは書いていませんでした。



Tシャツにいっぱいくっついているのは瓶の蓋だと思います。日本酒からペプシまでいろいろありました。



デザインしたTシャツです。イイ感じですね。

YOUTUBEには動画を載せたので御覧ください。
http://youtu.be/uq15XjrCnwc


いわもといちこう「流れる」展in トンカ書店2013/07/16 01:10

いわもといちこうの個展、「流れる」展が三宮のトンカ書店で7月17日より開催されます。ゴミを素材にしています。

ブルースハープ奏者岩元一功がここ数年チャレンジしているのが美術。ぜひ岩元一功の新しい世界を御覧ください。

日時 2013年7月17日(水)~28日(日)
場所 三宮 トンカ書店 
    〒650-0011 神戸市中央区下山手通3-3-12元町  
    福穂ビル2D
    電話&FAX:078-333-4720
    営業時間:12:30-20:00 ほぼ年中無休

    HP http://www.tonkabooks.com/index.html 
    イベント紹介のページ
       http://www.tonkabooks.com/event.html
    アクセス
       http://www.tonkabooks.com/access.html



2013/04/03~14 aso展開催のお知らせ2013/03/09 21:03

神戸元町のBUCATO CAFEでASO展が開催されます。

2013年4月3日(水)~14日(日)
場所 BUCATO CAFE (078-393-3815)詳細はハガキの画像を参照
OPEN:3:00~2:00
最終日は14日(日)20:00まで
1ドリンクをお願いします。

asoさんのfacebook
http://www.facebook.com/home.php#!/masaya.aso.7