PHASEMATIONの昇圧トランスT-3002018/01/20 14:42

PHASEMATIONの昇圧トランスT-300を購入した。

いままでDENONのAU-300LCを使っていたが、システム全体で考えるとこの昇圧トランスがボトルネックになっていると考え思い切って購入した。オーディオ全盛の頃は昇圧トランスも各社からいろいろ出ていたが、最近では種類も少なく高級品ばかり。手頃な価格で評判のいいのはこの製品くらいなので迷わずこれにした。

届いた製品を見ると、結構大きくて重かった。接続してみると高域も低域もぐっと広がってエネルギッシュな感じになったが、ややデジタルの音に近づいた印象。3時間くらい使うと音が緻密になり、6時間くらいでさらにボーカルや弦がつややかになり、気持ち良く聞けるようになった。

正直なところ、いろんな製品を聞いていないので、音質がどうだとは書けないが、3万5千円と少しの投資でこのくらい気持ちよく聞ければ満足だ。


   左がAU-300LC 右がT-300

再スタート2018/01/11 11:30

このブログ、もうあんまり続ける意味が無いのでブログのテーマを変えて好きに書いてもいい?という問いを投げかけ、しばらくしましたが、特に連絡はありませんでした。関係者に直接確認したら、もう誰も見てないからいいんじゃないのという感じでした。なので心おきなく別のテーマで再スタートようと思います。テーマは音楽を中心に、本、映画、オーディオなど。タイトルは仮ですが「お気に召すまま」にします。

ブログどうしようか。。2017/12/17 11:58

このブログ、長いこと新しい投稿をしていません。
2015年の秋くらいからほったらかしになり、2016年の春に少し書いてそのまま休眠状態に入ってしまいました。

その理由は簡単で、読んでくれていた人達がフェイスブックを始め、そこで互いに情報を自己発信するようになり、このブログの必要性が低くなったためです。

このブログにあってFBにないものは何かと考えると、私の個人的な感想くらいです。私の個人的な感想だけのためにブログを維持するのはあんまり意味がない。

だからもう休眠するというのが自然な流れだと思います。ただ、いまでも一日平均4アクセスはあるし、FBがそれほどでない時代の記録なので落とすのはもったいない・・・。

このブログはそのままにして個人的に書きたいことは今後自分のFBに書くというのが合理的なやり方に思えますが、どうもFBではこみ入ったことを書くのが苦手です。

無料で広告表示がなく安定したブログは他にないので、このブログのタイトルとテーマを少し替えて古い記事はそのままにして、今後好きなように書きたいのですが、いいですよね?

関係者の皆様の意見お待ちしています。私の携帯にメール下さい。

しばらく待って何もこなければ、皆さんOKか、もしくは誰も読んでいない(多分現在はこういう状態のはず)ということで、問題なしと考えます。

よろしくお願いします。